'遥か' イギリスの地で -ロンドン1年語学留学-

2015.10.24~2016.09.18まで、大学休学してイギリス・ロンドンにて語学留学中!

ロンドン留学中 二回目の海外保険適用


スポンサーリンク

が荒れ始めて1ヶ月半が経ちました。
 
 
2月中旬のインフルエンザになってる間に
あぁ〜体も肌もボロボロだなと思いつつ、
 
そのままイタリア旅行に突入して
まあ旅行中って肌荒れがちだよなと思いつつ、
 
帰国してからもフラットメイトからの
ストレスで治らずにいて
あーやっぱりストレスで肌荒れるよなと思いつつ、
 
旅行から帰ってきたら学校のMain teacherが変わり
なんだか落ち着いて生活できなくて
あー野菜摂取できてないだめだ治らないなと思いつつ、
 
日本から友達が9日間来て、
学校と旅行と彼女のケアとで自分は後回し、、、
まだまだ唇の荒れは相変わらずだなと思いいつつ、
 
引っ越ししてドタバタ、、、
やっと落ち着いた!と思って振り返ったら
1ヶ月半もの間唇の荒れが続いていました。
 
 
まあ毎年冬から春の季節の変わり目は肌荒れが酷いのですが、
今回は半端じゃない!!!!
 
 
リップクリームが合わないのかと思って4.5個試す➡︎効果なし
フルーツ・野菜の摂取➡︎効果なし
睡眠を多くとる➡︎効果なし
ストレス軽減➡︎効果なし
 
 
ん???おかしいぞ、、、治らない、、、
 
 
そしてある朝起きたら、
唇がアナゴさんより腫れてるし、
唇の周りの皮膚がボロボロと落ちてくるし、
喋ると痛いし、
もうとにかく痒いし、、、
 
私の人生史上最悪の状態まで荒れました。
 
 
 
ので、病院に行く事に。
 
 
前回同様
365日24時間体制の
『海外危機管理サポートデスク』に電話しました。
 
 
(インフルの時と同じ人が出て、
「今度はなんですか」って感じの雰囲気出されました笑笑笑笑笑)
 
 
そして
発症が渡航後のため保険適用可ということで
提携病院にかかることができました。
 
つまりキャッシュレスサービスを受けれるという事です。
 
診察を受け、薬を処方していただき、受け取り
且つ
予想もつかない海外での医療費を払わずして帰宅する事ができます。
 
 
なんて安心!!!!!
ありがたい!!!!!
 
 
まあ15万円の保険料払ってるんだけどね。
手間と安心にはかえられない。うんうん。
 
 
前回インフルエンザの時は
声も出ないし苦しすぎてサポートデスクの方が予約をとって下さったのですが、
通常は自身で病院の予約をとるようです。
(まあ当たり前か)
 
  
引っ越し先からLondon Iryo Centreは遠くなってしまったので
他に提携病院はないかなと探すと、
 
いつも学校へ行く時に利用する Bank駅 にありました
Japan Green Medical Centre City!!
 
 
わぁ近い!!!!!
ありがたい!!!!!
 
 
こんな時
イギリスの首都・ロンドンを留学先に選んで良かったと思います。
 
 
わたしが加入している東京海上日動の海外保険には
イギリスに8つも提携病院があります
 
 
①Banbury(バンベリー)というバーミンガムの南東にある街
 
②Milton Keynes(ミルトンケインズ)というオクスフォードの北東にある街
です。
 
正直どこだよって感じですね笑笑笑笑笑笑笑笑
 
そしてロンドンには6つもあります。
 
ヨーロッパのどの都市よりも多いです。
(パリでも2つ)
 
 
いやぁ、郊外の都市や田舎町、他の国を
留学先に選んでいたらと思うと
私はロンドンを留学先に選んで
本当に正解だったと思いました。
 
 
勿論提携していない病院でも
やる事をやれば保険適用できますが、
 
何かと不安も多いし、
っていうか保険のシステムとか難しいし、
 
提携病院なら安心だし、とにかくスピーディーです。
 
予約したこともありますが全然待たないし、
何より日本人経営の病院なので、
 
先生も
スタッフも
患者さんたちも
色んな表記も
テレビに流れる番組も
(ケーブルテレビ?何で?)
置いてある雑誌も
 
ぜんぶ日本人!!!日本の物!!!
 
 
日本にいるみたいで
心の底から安心しました、、、(感動)
 
 
診察もスムーズでした。
 
結果的には
恐らくバイ菌が入ったかもしれない
ということで
その検査結果と貰った薬の効き具合をみるために
来週もう一度診察を受けることになりました。
 
嗚呼、有難や。
 
 
とにかく
早く治りますように。
 
 
 
 
Instagram ↓ ではロンドンで撮った写真をほぼ毎日載せています。