'遥か' イギリスの地で -ロンドン1年語学留学-

2015.10.24~2016.09.18まで、大学休学してイギリス・ロンドンにて語学留学中!

Richmond Park(リッチモンドパーク)へ行った。


スポンサーリンク

 

ロンドンの南西にあり、

Richmond Parkリッチモンドパーク)

に週末行ってきました。

www.royalparks.org.uk

 

ロンドン近郊の王立公園の中で

もっとも大きいそうです。

 

他には…

Bushy Park, 445 hectares (1,100 acres) [1]

Green Park, 19 hectares (47 acres) [2]

Greenwich Park, 74 hectares (180 acres) [3]

Hyde Park, 142 hectares (350 acres) [4]

Kensington Gardens, 111 hectares (270 acres) [5]

Regent's Park, 166 hectares (410 acres) [6]

Richmond Park, 955 hectares [7] (2,360 acres (9.6 km2))

St. James's Park, 23 hectares (57 acres) [8]

 

 

https://www.instagram.com/p/BAX6c9FwmRh/

 

instagram @_____uyg  http://instagram.com/_____uyg

 

とっても綺麗で、

最高に癒されました!!

 

冬で、葉がない木々も綺麗です。

わびさび的な風情を感じられました。

 f:id:uyg1109:20160123053536j:image

そして何よりこの芝生がずっと続いている感じ…

癒やされたなぁ…

 f:id:uyg1109:20160123053959j:image

 

東京、ロンドンで暮らして

自分は都会っ子だなと思うけど

人が多いところは本当に苦手だから

やっぱり自然はいいなって思いました。

 

 

行き方 (結構いろいろあります)

 

Overground使って行くのが一番早いのですが

行った日の日曜日がOvergroundの点検か何かで

ストップしていたのでDistrict Lineを利用していきました。

 

ロンドンは週末になると動かない電車があったり、

 工事や点検で運休になることも多いので

 交通情報のチェックは欠かせません。

tfl.gov.uk

 

 

ロンドン中心のEuston(ユーストン)

友人と待ち合わせをして

Victoria Line

Southbound(南方面) Brixton(ブリックストン)行きに乗って

Victoria(ヴィクトリア)

District Line

Westbound(西方面) Richmond(リッチモンド)行きに乗ります。

Richmondで。

 

着いたら駅前のバス停Dから

371番バスに乗ってCambrian Roadで降ります。

 

そこから歩いて10分かからないほどで

公園の入り口まで着きました。

 

公園内にある

Penbroke Lodge (ペンブロークロッジ)

(結婚式が行われたりもするみたい)

Isabella Plantation (イザベラプランテーション)

という庭園に行こうと計画していました。

 

が、何せ園内が広すぎて

どちらも見つけられませんでした…笑

 

でも一番のお目当てだった、

野生のシカを見ることができました。

https://www.instagram.com/p/BAX6K5zwmQ3/

 

クラスメイトが行った時は

二時間探しても見れなかったそうなので

見つけられるか不安でしたが

歩いていたら突然大群が現れました。

 

https://www.instagram.com/p/BAX520wwmf_/

 

(みんなオシリ向けちゃってるけど♡)

 

この日は日曜日で天気にも恵まれて

綺麗な写真をたくさんとることが出来ました。

 f:id:uyg1109:20160123054106j:image

でも実は前日の土曜日は大雨でした。

至る所にぬかるみや大きな水たまりがあり、

芝生も湿っていました。

 f:id:uyg1109:20160123053835j:image

さらにこれはのちのち気づいたのですが

鹿のうんちが結構あってwwwww

最終的にみんなの靴は

真っ黒にになりました(当たり前)

 

https://www.instagram.com/p/BAX7GIZQmS-/

 

「ロンドンはいっつも雨が降るから〜」

って長ぐつで来た子は 天才 ですね。

 

ちなみにわたしの靴は

この白いスニーカーです…笑笑笑笑笑

無印良品のコットンスニーカー。

 

かなり気に入ってずいぶん履いていて

元々ヨレヨレになっていたので

別れを告げる良い機会になりました笑

 

 

写真をよく見るとズボンも白いんです笑笑笑笑笑笑笑

 

でも歩き方のおかげ?であまり汚れなかったです。

 

他の子はズボンまで汚れてたし、

園内をジョギングやサイクリングをしている方たちは

背中まで泥が跳ねていましたね汗

 

 

トイレを探して園内を横断したり

 (公園北側のRoehampton Gateを出たところの

 駐車場内のトイレに行きました)

(ほぼ公園を横断したのですごく疲れた)

(駐車場横にColicciというカフェがあり休息をとりました)

 

帰りの道も駅までが遠かったりと

かなり運動量が多く疲れましたが、

 

その疲れを忘れるくらい

美しい自然に触れられて

癒やされまくりで大満足でした!!(大興奮)

 

 

これから訪れる花の季節

イギリスで最高の季節 にもまた来ようと思います。

 

 

次回はIsabella Plantation絶対行くぞ!

 

 

 

ということで今回は

ロンドンでの週末のお話でした。

 

 

 

Ayana