'遥か' イギリスの地で -ロンドン1年語学留学-

2015.10.24~2016.09.18まで、大学休学してイギリス・ロンドンにて語学留学中!

イギリス ロンドンに長期留学中、ブログ始めました。


スポンサーリンク



この度ブログを始めました。


上智大学 の Ayana です。

 

在籍中ではありますが、

現在2015年10月〜2016年9月の1年間を休学して

イギリス・ロンドンに語学留学しています。 

 

3年秋学期と4年春学期を休学、

4年夏休み終了に合わせて帰国。

残りの1年半分在籍し、

5年間で卒業します。

 

 

イギリス・ロンドンでの暮らし、留学について、

自身の記録など 様々なことを書いていきます。



元々はInstagram

instagram.com

 

日々の出来事や思った事を書いていましたが、

インスタ的には内容が気軽なものでなくなってきたり、

あまりに文字数が多くなってしまったので

ブログを始めました(笑)

 

 

また、先日21歳になり、

人生や生活の振り返りをしました。

 

 

改めて自分自身と向き合うと

より良い留学生活を送るためには

日々思うことや感じたこと、経験したことを

まとめる場・振り返る場が必要だと感じました。

 

 

自分の誕生日が

ブログを始める良いタイミングになりました。



もともと文字を書くのは好きだし、

思ったことは自分の日記に書いているので

それをこの場に集約させようという所存です。

 

ブログはInstagramTwitter等のSNSより

もっと多くの方々の目に触れると思います。

 

メディアリテラシーや言葉遣いを気をつけるという面で

投稿する意識が異なるので、

新しい事を始める気持ちで

記事をためていきたいなと思います。



まず今回はプロフィールを。

 

f:id:uyg1109:20160121072221j:plain



・東京都在住

・AB型

・悩むことをめんどくさがるほどの面倒臭がり

・楽観主義(寝たら悩みとか忘れるタイプ)

・自分の思う方向へ自由に進みます

・『自分の世界持ってるよね...』

・『良い意味で適当だよね!』

 

 


好奇心旺盛で、興味関心の幅が広いので

好きな事は多岐に渡ります。

中心なのはファッション。

映画鑑賞とカメラ(Canon EOSM3 はじめたばかり)

Hey!Say!JUMP可愛い。

恐竜、海洋生物、宇宙、建築、美術館、

マッサージ、ダイエット、ヨガ、ワイン、、、

 

専攻は英文学。

(ビジネス、宗教文化、

韓国語、中国語も勉強したい)



小中高公立校で

高校は都内にある学校へ通いました。

(進学指導推進校やらなんちゃら)

「伝統」「文武両道」を謳うプライドの高い学校で

そういうの苦手だわ〜というスタンスで過ごしました。

 

残り60年の人生をかけて嫌いな”毎日コツコツ”勉強に取り組み

立教大学・異文化コミュニケーション学部を目指していたのに

戦略ミスで上智大学・英文学部へ。



大学では大学生特有のウェイウェイ感や大人数などが苦手なので

サークルにも入れず(一年間だけファッションサークルに所属)、

趣味とバイトに明け暮れて過ごしました。

一行で書き終わっちゃうけど、とても大切な時間を過ごしました。

 


そして今秋、

様々な困難に見舞われながら

長年の目標であった休学留学になんとかこぎつけ

現在実際にイギリスのロンドンで生活しています。

いま3週目が終わるところです。



とにかくあれやこれやと刺激を受けて、

日々色々なことを考え、多趣味なこともあり

記事は多岐に渡ると思われますが、

 

この「イギリス修行」の成果を後に振り返るためにも

ブログを書いていきたいと思います。


 

 

 

Ayana